西武東京メトロパスようやく実現

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2010/06/17/20100617seibu-tokyometropass.pdf
有楽町線副都心線の乗り入れ相手である東武東上線から遅れること約5年、
ついに東京メトロ線内のフリーきっぷと発駅までの割引乗車券がいっしょと
なったきっぷの「西武東京メトロパス」が7/1より発売開始されるとのこと。
発売駅から接続駅までは経路は往路と袋で違ってもいいと
自由度の高いものとなっている。
ちなみに接続駅は池袋、小竹向原、西武新宿、高田馬場となっていて
そこから先の東京メトロ線内が乗り降り自由というものである。
割引率もそこそこなので機会があればぜひ使ってみたいとは思いますね。
てかライオンズのラッピングトレインに気をとられていて
こっちを書くのをすっかり忘れてた(^^ゞ