京急蒲田エアポート快特通過問題

ちょうどニュースを見てたらやっていましたが、鉄道会社は行政と相談して
ダイヤを作らないといけないというような言い方とかどうかと思いますけどね。
むしろこの問題は「地元のエゴを京急に押し付けている」っていうようにしか
見えないんですけどね。
以前は通過だったのを忘れてるんでしょうか?
整備の基本としては渋滞緩和のための高架化が一番の目的であるわけで
その部分は半分とはいえ、上に上がったので達成されているわけで
ちなみに先日この大田区長の発言に釘を刺すような形で石原慎太郎都知事が
蒲田から羽田なんて自転車で・・・と言ってましたが、
ニコ動であがってた動画によると羽田空港は駐輪場がないらしいですね。
でも広域避難場所に指定してある以上、徒歩アクセスを可能にしているんでしょうね。
まぁこれは比喩的な言い方というか揶揄したような皮肉ですが。
ちなみに今回の改正や切り替えに関するレポの動画はニコ動にいろいろと
京急動画があがってますが、多すぎるので貼りませんw
そんなわけで羽田空港にママチャリで行ったという動画だけ紹介します。
D
これによるとどうやらルートとしては1ルートしかないようですね。
しかも一部が道が狭いとか厄介なようです。
そんなわけで結論は蒲田からは鉄道にしてもバスにしても京急がよさそうですね。