池袋東武イベ

だいたいは速報版orアメブロで書いていますが、まとめという意味でも。
秋津のいつものCDショップで引き取って小竹向原経由で池袋(副都心線)に着いてそこから
会場入りしてだいたい1115くらい。
CDは1回目の段階で2枚買ってクロも・・・じゃなくて握手券を受け取りました。
ちなみに握手券のほうは回が指定されていたので1回目と2回目のほうを1枚ずつ。
そしてライン的には先週の杏果ラインとほぼ同じラインのセンターちょっと左くらいの場所を確保。
ここから長いので隠しますね。
そしてまもなく公開リハが始まり、まずは立ち居地確認でエッグの
4人(佐保明梨譜久村聖古峰桃香佐藤綾乃)が登場。
立ち居地としてはセンターが真野ちゃんでカッコ内の順でステージ右側から並んでいた
わけでして・・・。
結果、こみねっち*1ほぼ0ズレでした。
はいそこ、『ま た も も か か w』とか言わないw
しかしこのリハのときもそうだったんですが、音響関係がいまいち。
1230過ぎに1回目が始まったのですが、音響の悪さは相変わらず。
そして最初の「お願いだから・・・」が終わってMCになったのですが、
ここでは天気の話から始まって音響の調整のためにプチトークショー状態になって
ちょっと長めのMCになっていました。
その中で先日の舞台のときに堤幸彦監督より「真野ちゃんのファンの人はいい人が多いね」
とかほめられたっていう話もしていましたね。
MCの話を聞く限り、そういうのって結構うれしいみたいですね。
あとはあやのん*2が自分のデビュー当初に似てるという話もしていました。
なんか控えめなところとかいろいろと見ている印象からしてそう感じ取ったみたいですね。
そのあとは「世界はサマーパーティ」がバックダンサーこみねっち・あやのんでやったのですが、
途中で曲が止まるハプニングが。
まぁ数秒とはいえ、ここまで酷いのは初めてだったみたい。
そんなことをこのあとのMCでも触れていましたね。
そのあとのMCでは今後の告知などして最後に「お願いだから」のフルバージョンをやって握手会。
スピードとしては一人当たり2〜3言程度しゃべれるような感じでしたね。
で、並び順は右から佐保→譜久村→佐藤→古峰→真野の順。
とりあえず見ていたポジション的なこともあってメインはこみねっち真野ちゃん
いうような流れで話していくつもりで。
結局、こみねっちいがいのエッグは「お疲れ様ですー。ダンスよかったよー」っていう
ひとことでちょっと見詰め合っちゃうくらいの時間があったくらいの余裕が(^^ゞ
こみねっちはそれプラス「また次も来るねー」って言ったくらい。
っていう感じで真野ちゃんは「トラブル多かったけどお疲れさまー」っていうくらいの
感じですが、そんなに粘ってないのに注意された(´・ω・`)
そして昼を西口のマックに食べに行って戻ってきたら既に入場開始していて
着いたときにはちょうど自分の番号が呼ばれたあたりでした。
なのでさっきとほぼ同等の場所に場所をとっていたんですが、1回目より
杏果桃香推しが圧倒的に自分のラインに多かった気がする。
っていうか前のヲタが先週もいたって言ってたけど先週ってたしか・・・。
で、2回目は特にトラブルもなく進行。
1回目のほうとの変更点は2曲目が「春の嵐」になっていたくらいですね。
ちなみに「春の嵐」のほうはバックダンサーは明梨・フクちゃんで自分のラインが
ちょうど明梨ポジでした。
1回目のMCでは沖縄に行って海ぶどうをおみやげで買ってきたけど
家族の受けがいまいちだったらしいというような話とかしていました。
ちなみに2度目のMCでは1回目・2回目とも共通の告知で5/20放送の「浜ちゃんが!」に出るっていうのと
映画に主演するという話が出ていましたね。
そしてこのあとは握手会。並びはさっきと一緒。
最初のほうは右側から見ていたけど佐保ちゃんのリアクションが思ったより大きかった気がしました。
まーあのありやすさんを見慣れてるとハロプロでもかなう人はなかなかいないですよ。
そんなこんなで2回目のほうも握手はこみねっち真野ちゃんメインになったんですが、
こみねっちは「バイバイ」してくれたし、真野ちゃんは「グー!」してくれたのでよかったですね。
このあとは直に帰る予定でしたが、いろいろとあって所沢で地元の友達と焼肉食べて
帰ってきたのですが、即寝落ちして起きたら2300過ぎとか(ノ∀`)
とりあえずまた次のシングルあたりでも機会が合えばイベントのほうには顔を出したいですね。