AKBの握手会動画スレ見て・・・

そんなスレが狼に立っていたのですが、AKBのビジネスモデルとしての形を築いていると
ともにメンバーとファンとの距離感を大切にしていると思いますね。
そう考えるとハロプロの握手ってあれだよねー。
もはや仕様となってきているからあきらめ気味だけど
真野ちゃん+エッグやスマイレージあたりのスピードはどうとかならないのかな?と思いますね。
本来の目的は曲を聴くことかもしれないけど握手したいという人は多い昨今の現状や
人気のさらなる向上を目指すことを考えるとしっかりと対応してほしいと思ったり。
あの長さじゃメンバーもリアクションとる時間とかほとんどないですからね。
ハロプロに関しては握手のほうを含め、あの客の扱いで金を取るということにどうかと
思う部分はありますよね。
マコ現場でそこそこ長い握手を体験するようになってそう思いはじめました。
剥がしはあるけど肩たたかれる程度ですからね。
そういう意味ではももクロの握手って楽だなーって思いますね。
メンバーもリアクションでかいしゆっくりしているというのもあるのでやりやすいですからね。
AKBのほうもスレを読んでいると似たような状況なのでメンバーが結構リアクションとって
くれるようですし、そういう意味ではやはり対話できて何よりだと思いますね。
てか、今回の更新、2chのブログスレで名前出されてももクロに傾き気味って書かれてるから
ハロネタ多めに書いたわけじゃないですよw