東武屋上イベ初参戦から半年あまり・・・

そんなわけで8日は池袋東武屋上のももクロイベのほう、行ってきました。
東武百貨店屋上のももいろクローバーイベントのほうは2ndシングルの「未来へススメ!」のときが初参戦
だったりしますが、あれからここまではまるとはねぇ・・・。
個人的にはそんな思い出の地でもあったりするのですが・・・。
長いので隠します。
並びの時間はともかくとして会場に着いて準備ができたらサイン会が
開始してという流れでドラフトくじで3枚なら指名かということで割と早く行けました。
ちなみに4日のときだったか盤面にサインをするというサイン会があったときは
特典のときは杏果休みで代行依頼してもらったのはそのまま手元に未開封できたので
それはそれで自分のうちから持ってきた分にサインを入れてもらいました。

これであと1周いくか迷ったのですが、もう1周して今度はくじで
あーりんを引いたのですが、いろいろと前後の人とあって
れにちゃんに交換してもらうことができたので色紙サインで。
とりあえず1推しになりそうな人連れてくるね。って言うことはいっておきましたけど
某氏は現場で見て印象が変わりそうな気がするなぁ・・・。
そんなわけでサイン会のあとは食事を調達する都合もありましたが、杏果&夏菜子の
掲載されている「pure pure」が欲しかったのでLIBROへと行きました。
まぁ西口界隈のほうにも本屋はあるのですが、駅送りのサービスがあるので
それを利用するという理由だったんですが。
ちなみに「pure pure」はサイン入りを発注しているものの、いつ来るかわからないからねぇ・・・。
で、最初はpure pureだけを買うつもりだったのですが、「BLT U-17」見ていて
川*´ c`)<杏果ちゃんも載ってるよ って聞こえた気がしたのでB.L.T U-17も購入w
ちなみに連れの夏菜子推しのモモティも一緒に同じものを買って、
アップの写真のあやちょ*1を見て
「あーりんの撮られかたでこういうのあるよねー」とか昼飯を軽く食べながら話していたりしました。
そうしてしばらくすると体調不良のため、サイン会の時間を変更していたかなこ*2が登場。
そちらをしばらく見ていて終わったころに入場列整理のほうへ。
微妙な番号を引きましたが、1枚で指名可能だったので砂被り席に入るのに1枚クロもも券を
使って残りの1枚で生写真お渡し会に参加という流れで。
2部はガッツリライブということで結構な曲数やってくれました。
ちなみに杏果0ズレポジだったので周りに結構杏果推しが多かったですね。
杏果がセンター最後列にいった段階で出だしは「未来へススメ!」と読めましたが。

1.未来へススメ!
2.Hello...goodbye
3.気分はSuper_Girl!
MC(自己紹介)
4.行くぜっ!怪盗少女
5.最強パレパレード
MC(れにちゃんのセクシーポーズのコーナー)
最年長の割にいまいちうまくセクシーポーズができないれにちゃん*3がセクシーポーズを
やってみるというコーナーだったのですが、微妙すぎてひざから崩れるヲタ多数w
まぁれにちゃんはオチ担当なのでそれで問題ないです。
逆にあーりん*4とかあかりん*5ははまっていましたね。
6.全力少女
7.words of the mind
8.あの空へ向かって
このへんで「words of the mind」くるかな?と思っていたらきたのですが、
ちょっと前に突っ込むのが足りなかったかな?
てかUDX感覚でいたから最前とステージの距離感がずれてた(^^ゞ
杏果の手袋取りに行くにはもう少し前に突っ込んでおけばよかったかな?
EC
9.ももいろパンチ
10.行くぜっ!怪盗少女
11.走れ!
12.ツヨクツヨク

アンコールはあると思ったので「あの空へ向かって」が先にやった段階で最後の
「ツヨクツヨク」は読めましたね。
それにアンコール前に「ももいろパンチ」も「走れ!」もやってなかったのでアンコールの
セットリストはだいたい予想通りでした。
そしてライブ終了後は生写真お渡し会。
写真のほうはハロヲタ時代に撤退はしていますが、イベントの特典は集めていますよ。
そんなわけで握手会と写真お渡しなわけですが、周りが杏果推しばかりで埋もれてなかったか
心配だったので「跳んでたのわかった?」とか聞いちゃうのはまだまだショボヲタの
証拠かなぁ・・・。
あとは6月のライブも時期的に微妙だからいつ会えるかわからないけど・・・。とは
言っておいて9日は回避フラグを立てていたりしますが。
起きれれば仕事がぎりぎり間に合うのでいくかもしれないですw
わからないといってきてるとかっていうのはよくあるって杏果に思われていますしw
3月上旬はそんなことばっかり言っていたしw