石川遼の思考として・・・

http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/100505/glf1005052004002-n1.htm
5日のJGOTOのイベントにて「今見たいコンサートは?」という質問があって
石川遼プロが「AKB48」を挙げたということが話題になっていますね。。
別に遼クンもピンチケ同世代ですし、一大勢力を気づいてるという意味では
悪くはないんじゃないかな?と思います。
逆に℃-uteとか名前を挙げられると
「鈴木プロ*1に気を遣ってるんじゃないか?」って勘ぐってしまう
人は少なくないと思うのでいい答えだと思います。
会場の一部からは不満そうな反応も見られたようですが、そういうような人に
限ってアイドルを下に見るような人だったりとかしそうだよなぁ・・・。
まぁ自分がももクロハロプロなどの分野でヲタ的要素のある人だから別に
悪いことではないと思える部分はあるのかもしれないですけどね。
ちなみに石川遼的思考として「常に人に見せる仕事をしている同じ世代の人を、
見てみたいので」というのがあるそうでそう考えると納得のいく部分はありますね。
この一件、どっちかというとマスコミが騒ぎすぎな雰囲気が否めないという部分がありますね。
そういう意味ではこの騒ぎすぎな空気の一番の被害者は遼クンな気もしなくもない。
果たしてどこまでAKB48に対しての知識というのを遼クンがもっているかわからないけどねぇ・・・。