24日は木村拓也コーチ追悼試合だったそうで。

自分に限らずそういう人は多いと思いますが、故木村拓也コーチはジャイアンツより
カープのイメージが強い人だと思いますね。
相手チームから見たらいやな選手だと思うし、いい選手だったと思います。
それなだけにコーチとしてスタートしたばかりのこの時期に亡くなってしまうのは残念でしたね。
そんなわけでジャイアンツvsカープ戦のほうでは場外のほうに献花台が設けられ、
選手がユニフォームに喪章をつけるなどということをしたほかに、
始球式として息子の恒希くんが務めたという一幕もあったようである。
結果としてはジャイアンツが勝利したが、カープファンもいろいろとあったセレモニーには
協力的であったようですし、よかったと思いますね。