ももかが椅子に乗ってでっかいわ!

っていうことで石丸電気のsoft館で行われたももクロイベのほう1部だけ行ってきました。
え、なぜ一部だけだって? 遅番で仕事ですorzいつもより遅いシフトが
月1回あるのでそこにうまくあたりました。
で、会場前には945くらいについて予約して整理券を引いたのですが・・・。6番とかw
そんなわけで最前でした。 
しかも連れが5番を引いて連番という奇跡w
で、内容ですが、トークイベントなんですが、かなこのテンションが高い。
ありやすがかわいすぎる。っていうことですが、さすがにぶっちゃけトークというだけ
あっていいところをついた質問とかもありましたね。
ちなみに最初の質問はお互いの第一印象。
杏果いわく夏菜子はテンションが高くて浮いてたといってましたが。
ファンからの募集に答えるのでは加入当初一番苦手だったタイプという質問や最初に
仲良くなった子好きな男性のタイプはという質問なんかも出てましたね。
最初に仲良くなった子に関してはしおりんって言ってました。
最初のころはダンスとかよく教えてもらったそうです。
ちなみにしおりんはああ見えて全員のパート覚えているとかすごいところがあるって
杏果いわく結構高い評価みたいですね。
ちなみにももかはタイプの男性は?という質問に対して「一途な人」「年上」「笑顔のいい人」
っていうのを条件に挙げてましたね。
あと、これは夏菜子向けだったのですが、ほかのアイドルに浮気してたらどう思いますか?
なんていう質問も。
「自分たちもかわいい子好きだからいいけどももクロの裏でいくとかっていうのはやめてね。」って
言ってました。
さすがリーダーらしいですね。
そんな子といわれた割に夏菜子推しの相方は池袋で別れたあと℃-ute昼行ったみたいですがw
そして読まれた人へのプレゼントとして保存写真と称してサランラップにくるまれた写真が
プレゼントというわけだったのですが、3人いなかったのでじゃんけん大会に。
最初は夏菜子。
椅子のうえに乗って後ろまで見えるような感じにしたら頭が天井に当たる寸前でしたね。
そんな夏菜子には一発で負けましたよ。
続いて杏果。椅子の上に立って高いと喜んでいましたね。
確かに身長ではいろいろといじられますからね。
恵比寿中に埋もれるくらいですしw
そんな杏果とのじゃんけんは2回で負けました。
このじゃんけん大会がなければ押さなかっただろうなぁ・・・。
そして握手&名刺お渡しですが、杏果と夏菜子の比率が1:2くらいとか。
ももかにはいつもの反応でしたよ。それでもまだまだほかのヲタと比較したら反応薄いけどね。
でももう少し内容考えればというのは課題ですね。
ループはしようと思ったけど今後のことを考えたらやめました。
そのあとは握手&名刺お渡し会をしているときにももかをじっくりと見れる角度だったので見ていましたが、
かなこと比較にならないくらいのリアクションの大きさとヲタ相手への
対応(夏菜子もいいとは思うけど)はすごいね。
で、かなり最後のほうまで見てたのですが、杏果のほうはループに入ってるのにもかかわらず、
夏菜子のほうが時間がかかってループできなかったようですね。
そして2部のための追い出しぎりぎりまで見ていたあと帰ってきました。
ちょうど自分が席を立つときに杏果が握手の間で手が空いていたので杏果に手を
振り替えしたら普通に手を振り替えしてきたのでよかったですね。
そして池袋へと移動して池袋西武の全国の物産展でイタリアン(前回の更新でニコニコ動画貼ったやつ)を
食べてきました。
ちなみに今回の食べたやつの種類は「越後みそイタリアン」です。

通常のものと比べると若干ピリッとする感じはありますが、そんな辛いというほどではないですね。
程よい辛味でおいしかったですね。
そんなわけで食べてから西武池袋線にのって帰ってきてうちについてすぐに出て仕事に行って
ぎりぎりセーフでしたw