与野イオンとか

新秋津までバスで出てさいたま新都心経由でそこから国際興業バス
イオン与野SCについたのが1040くらい。
とりあえずコーヒーでも飲んであったまりたかったのでスタバに行って
整理券配布時間まで待機。
整理番号はぎりぎり2桁番号でしたが、椅子席に行く人がなかなかいなかったので
ちゃっかり2列目に座れてしまいました。
1部のほうは終了後の更新で書きましたが、あの前に私立恵比寿中学
4曲くらい歌ってました。
しかし恵比中+ももクロで背の順で並んでまさか杏果があんな低い方寄りだとはw
てか、1部と2部の間にジャスコの売り場見つつ、飲み物買いに行ったけど
まさか杏果とかぶるとはw
2部のMCで水分取っているときにトップバリュのお茶でちょっと吹いたw
まースタッフが安いもの調達しただけでしょうけどwってももクロちゃん
適当に選ばせてやれよとw
売場見てきたけどある程度のものはありましたし。
いちおう本業がそっちの人なので売場とかやっぱり気になるんですよね。
まぁそれゆえにイベントになかなか行けないんですが。
そして2部のほうですが、結構曲数やってくれましたね。
ちょっと長めなので隠します。
1部のときに次もくるからってあかりん*1に言ったら「次はもっと歌うよ」
って言ってたのですがここまで曲数多いとは。
以下セットリスト。
ただ、セットリストの曲数・やった曲はあってますが、順番がいまいち自信がない(^^ゞ

01.気分はSuper girl
02.ももいろパンチ
03.未来へススメ
MC
04.全力少女
05.行くぜっ!怪盗少女
06.走れ(怪盗少女C/W)
07.ハローグッバイ
MC
08.words of the mind
09.ツヨクツヨク
アンコール
EN1.大声ダイヤモンド(杏果抜き)
EN2.行くぜっ!怪盗少女
EN3.あの空へ向かって

2部の特典イベはももクロメンバーの全員握手だったんですが、
あかりんには「曲数こんなやると思わなかった」って
言うことを言ったら最近は結構やってると言っていたので3部のときに
結構がっつりやってるっぽいですね。
最近、3部行けてないからなぁ・・・。
しおりん*2は適当にキャラとか好きだよというようなことを言ったような気が・・・。
かなこ*3は向こうから天気ネタ振ってきたので2回目の前はあったかくなって
きてたよと言っておきましたが、イベント終了後出たらちょっと寒かったかもw
で、杏果ちゃん*4にはMJネタつながりで「憂佳ちゃん*5と共演だねぇ・・・。」って
ネタを振ってみました。
そんな中でメールたまに来るんですよ。
とかっていうようなことを言っていました。
そういうつながりが今でもあるっていうのは当時の
憂佳推し(まぁいまもスマイレージの1推しとしてはそうですが。)としては
うれしい限りです。っていうか高まるなぁ!
あーりん*6は新しい自己紹介結構スキという話をしました。
ただ、「ぷにっぷにー」ってやっているときの横の杏果がかわいいとか
思っていてもあーりんがかわいそうなので言うのやめましたけどね。
れにちゃん*7は杏果と同じくMJネタ絡みで攻めてみてそこから
あやちょ*8がスキなんだって?って言ったら
「最近、サキチィも気になるんですよ」って・・・。
なんか斜め上を行く返事が返ってきたw
なんだかんだ言ってれにちゃんもDDだなw
そのあとは握手を最後まで眺めて挨拶まで見たあと、さいたま新都心まで
再び国際興業バスで移動して、大宮のエキュートでかにチャーハンを食べ、
大宮からは所沢まで西武バスの[大34]系統にて帰ってきました。
相変わらず長いので寝て帰るつもりでしたが、飯田(さいたま市内)で寝たのに
起きてもまだ中富(やっと所沢市に入ったくらい)とかw
そんなわけで大宮から約1時間20分くらいバスで帰ってきました。
イベントの内容的には2部は特に多くの曲をやってくれたし、なによりイベントのほうは
注目されて多くの人に見てもらえていたようなのでよかったと思います。
ただ、いつもの横断幕とかなかったから上とかから見てグループ名がわかりにくかったのはちょっと
マイナスかな?と思ったりもしました。
自分が1回目のサイン終了後に2階から俯瞰で見ていましたけど「誰だろ?」とか「AKBかな?」とか
そんな通りがかりの人の声も聞かれたのでそこらへんはスタッフの方も改善の余地があると思いますね。
でもなんだかんだで楽しかったので今回のツアーが終わってしばらくして
て2ndシングルとかでツアーをやるとしていろいろと
回るときはもう少しこういうSC系イベントのほうを増やして思いましたね。