3日の行動いろいろ

3日はももクロのイベントに行く前に485系の新潟支社のJTのNO・DO・KAが
遠征してきているのでそちらのほうの撮影をする感じで行動しました。
まず、回送は高架区間か国分寺で撮ろうと思っていたのですが、撮影だけだったら
先日の更新で触れたぎんてつ*1バスの撮影ができそうな雰囲気だったので
中央線方面に移動する前にまずは小平で撮影しました。
 都営バス日野RJ
 ぎんてつバス 日野HR

西武バスとぎんてつバス。
同一のロータリーにオリジナルカラー同士でそろうのは小平が初。
 バス停は都営バスと共用
ぎんてつバス日野HR
そしてぎんてつバスのほうを撮影した後に武蔵小金井に移動して、
東小金井でNO・DO・KAの回送を撮影。
 NO・DO・KAの回送
そして場所を変えて下りは吉祥寺で撮影したのですが、ヲタがかぶりかけて
カメラを横に振ったら編成が切れてしまったので後追いだけですいません。
 NO・DO・KA往路
そしてこのあとはそのまま行けば1部も間に合わなくはなかったのですが、当初計画の段階で
外堀にサクラのほうを撮りにいくつもりだっのたで市ヶ谷に移動。
だいたい見た感じだと7〜8部というところでしょうか。

外堀のサクラ 市ヶ谷方

サクラとE231系と一緒に。

新見附橋より市ヶ谷方は東京メトロ南北線の工事のときに植え替えたので比較的若い木です。


新見附橋付近から

E231系とサクラ


そしてお堀のほうに降りてみました。

 外堀通り沿いの風景

飯田橋駅側から外堀を望む

飯田橋に到着するE231系とサクラをあわせて。
ここでサクラの撮影は終了。秋葉原に行って今週もまたまたUDXももクロイベへ。
ちょうど1部の後半くらいで到着しましたが、有料イベントで半分しか
見られないのもあれなので1部は回避。
そして2部は・・・。北の国からの衣装でコントから始まってそのあとはゲストの
長尾寧音(しずね)ちゃんが登場。
1回目で渡した手紙の中からベストオブ手紙(BNT)を読み上げてその手紙の差出人に
サイン入りの色紙などをプレゼントというような流れでした。
そしてこのあとはライブで「最強パレパレード」だけしずねちゃん参加でそのあとは
ももクロメンバーのみで。
ちなみにこの回は全部で5曲で残り4曲は「ラフスタイル」「Jasper」
「行くぜっ!怪盗少女」「走れ!」でした。
自己紹介のMCに関しては「Jasper」のあとにありましたが、杏果ちゃんとれにちゃんの
自己紹介が新パターンになっていました。
でも、ベースは変わってなかったですね。
変わった自己紹介もいい意味で2人ともらしさが出てましたね。
あとのメンバーに関してはだいたい今までの自己紹介でしたが、別に無理して
変える必要性はないしね。
そしてチェキ会のほうは1週開いていたので手堅く杏果指名で。
っていうか行ったとたんに「久しぶりですねー。」とか。
っていうか3部が私服って把握していたら3部に指名にしたんだけどなー。
ちなみに今回は2部と3部に長尾寧音ちゃん、3部に川上桃子ちゃんがゲストで出演し、
チェキ会のほうにも参加してました。
で、3部のほうは川上桃子ちゃんの「Fallin Snow」という曲をやってから
ゲストいるときの恒例ということで「週末ごきげんよう」で
見本をあーりん、そしてゲストのしずねちゃんと桃子ちゃんが目を振ってトークをした後に杏果が・・・
「ここはやっぱりとれにちゃんに」と振るとかw
こういう無茶振りとかあるからももクロは面白いw
そしてライブは「words of the mind」から。
自分の近くまで杏果が投げた手袋はきたんですが、隣の杏果推しの人がとれてましたね。
ちなみにその人はチェキ会のとき前に並んで杏果と手袋もってチェキとっていたしw
で、3部も5曲でしたが、「未来へススメ!」「行くぜっ!怪盗少女」「走れ」「最強パレパレード」でした。
ちなみに3部のチェキはベンチがあってデート的なシチュエーションということでしたが、
クロもも券は2枚しか持ってなかったので
指名はできないのでくじにかけてやったら1回目はゲストを引いたので杏果の「未来へススメ!」の
衣装を着て出ていた川上桃子ちゃんと2Shot。
っていうかあの衣装で身長が杏果とほぼ一緒、ツインテールじゃ最初出てきたときに
あせるっていう話ですよ。
で、あとの1枚に関してはあーりんでした。あーりんの私服はかわいかったので
撮ってみたいと思っていたのでよかったですね。
あ、そうそう。3部の終わりからイブ中のMCで言ってましたが、「ランク王国」の
オープニングテーマで4月5月とかかるっていってましたね。
っていうか更新中に普通に「ランク王国」見ていましたが、かかった部分はオープニングで
1番のさびからあと1番最後まででしたね。
あとは番組中盤くらいにで1番フル+2ばんちょっとにかかりましたね。
しかし発売前の曲聴いただけでフォーメーションが思い浮かぶとか現場行き過ぎ気がしなくもないw
とりあえず来週はUDX以外でお願いしたいところですね。
あと、個別握手とかしたいんですがね。最近、チェキとか多いですからね。