気づいたらもう今週末からパリーグ開幕(^^ゞ

そんなわけでレギュラーシーズンの開幕が近いわけですが、観戦の初戦はおそらく東京ドームの
ほうである4/20のあたりになりそうですね。
イーグルスに関しては監督が変わったからといってもとの状況になってしまうというのではなく、
野村野球で学んだいい部分を生かしてさらにチームとして成長して成績を残してほしいというところ。
http://www.rbbtoday.com/news/20100317/66428.html
そういえばまだ公式な発表が出てませんが、パリーグの動画中継も有料になるそうで。
自分もYahoo!動画で見ていたけど基本はCATVで見ていたから別に気にならないけど人によっては
ブーイングものでしょうね。
無料だから見ていたって言う人もいるでしょうしね。
てかイーグルス戦に関していえばホームはニコニコ動画でコメントつけながら見るのが
一番面白いと思います。
それにしてもニュースの提供元の記事であまりにも貧弱なってパリーグの連盟公式を
批判していますけど、フラッシュ多様とかで重いサイトよりはいいと思うんですけどね。
それにパリーグの場合は統一フォーマットに基づいて各球団の公式サイトを作っているので
見やすいんですよね。
上辺だけで判断しているところを見ると記事を書いた人はおそらくセリーグのチームの
ファンなんだろうなぁ・・・。と思うんですよね。
それにパリーグのファンってやっぱり近鉄の球団合併問題があったせいか、
いざというときはリーグで団結というイメージもありますし、
各球団で支えあって盛り上げていこうという姿勢が見えていると思いますね。
ともかくこの有料放送問題の行方も気になるところですね。
その他のパリーグ周辺の話としてはオリックスバファローズというチーム名を
今年限りで改名してとかっていううわさもあるみたいですし、
これもどうなるか気になりますね。