メジャーデビューイベントツアー第3話「遥かなる栞の巻」

このあとはお台場に戻ってヴィーナスフォートのほうで行われていたももいろクローバーのイベントの
ほうにいってきました。
っていうか「栞」って言う字で思い出したけどAKBのほうの曲名考えると
対抗意識あるような感じにに見えるなw
ちょうど13日と14日でビッグサイトでイベントやっていたようですしね。
ちなみに3回目の1500開演の回は有料ライブで1000円で参加でCD予約でくじによる2Shot撮影と
いうことですが、3枚で指名できるのでももか、しおりん、かなこの3枚を予約して
イベントのスペースへ。
ちなみに番号は60番を引いたので2列目にいけたのですが、ももかポジがちょっと人多めだったので
若干左にずれたられにポジでした。で、公演は1500にスタート。
ちなみにセットリストは以下のとおりでした。

01.未来へススメ
02.words of the mind 
03.最強パレパレード
04.行くぜっ!怪盗少女.05.「行くぜっ!怪盗少女」のカップリング

なお、カップリングに関してはタイトルを募集中とのこと。締め切りはあかりん*1の誕生日の3/17の20時。
ちなみに自己紹介のMCが3曲目の前、もうひとつのMCが4曲目の前だったと思います。
そういや自己紹介のあの伸ばす言い方のかなこコールをパクって?ももかがやっていたやつは今週は辞めたみたいですね。
あれ杏果らしくなくて逆に面白かったんだけどw
最後にCD予約者向けに2Shot撮影があって終わりでした。自分は3枚買ってて指名可能だったのでももかを指名して
2Shot撮影をしてポーズの指定もできたのであるポーズを頼んだのですが、なぜかマコヲタらしいポーズw
勘のいい人はわかるかと思いますw
そんな感じですが、14日は2Shot撮影はなかったし、自分が知っている範囲だとかなり久しぶりの
2Shot撮影だったようで貴重だったようですね。