京葉線20Th Anniversary

もともと貨物線だった京葉線が旅客化され、TDRなどいろいろと施設ができ、充実した路線となり、
先日にはE233系のほうの第1陣が到着して車両の世代交代もさらに進みそうな感じで
注目する部分もありますね。
現在、201系は中央快速線とここ京葉線の2路線となっていますが、E233系の増備によって動向が
気になるところではありますね。中央快速線同様に京葉線も2編成だったはずですし・・・。
なお、20周年に際しては10日に式典をやった上でHMつき列車を走らせているとのことなので
タイミングが合えば13日にでも撮影したいと思っています。
℃-uteコンまでの時間があるから何とかなりそうだけど運用しだいではなかなかかもしれないし・・・。
あとりんかい線との連絡線のほうをもう少し活用してほしいというのはありますね。
新木場のあたりでせっかく線路がつながっているので季節の臨時列車程度の運行に使う手もありだとは
思うんですけどね。