いよいよラストがせまる「能登」「北陸」

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/03/post_1219.html
RM(レイルマガジン)の編集長blogで紹介されていますが、上野のほうは結構な人出なようですね。
自分は時間的につらいということでメインのほうは回避してこないだ
ホームライナーのほうを撮影してきたわけですが、
それでも上野や鴻巣には20〜30人近くがいましたからね。
最終日はこれ以上に鉄道ファンが増え、さらにマスコミという状況になるので撮影するのは
かなり大変になりそうな気はしますね。
どっちにしても最終日は仕事なのでいけないですが・・・。
能登」は最後のボンネット車両、「北陸」は最後の14系寝台特急ということでの「最後」と
なるので列車的なものだけではなく車両的な面でも注目というのはありますね。
とりあえず問題なくラストランをしてくれることが何よりですね。
鉄道ファンとして昨今はいろいろとトラブルがあったりで問題視されている部分もあるからと
いうのもありますし、ここのところの天気で最終日とかに運休になったら目も当てられないですしね。