ヲタも度を行き過ぎると単なる基地外

http://www.asahi.com/national/update/0214/OSK201002140097.html
先日京浜東北線209系の最終日のヲタの話を書きましたが、今回は大阪での話で
2/14の1035頃大和路線の河内堅上〜三郷間で1130頃同じく大和路線
河内堅上〜高井田で線路進入による運行停止になる騒ぎがあったという。
なお、前者は30分程度、後者は10分程度の現場での停車を余儀なくされたという。
ちなみに臨時列車の車両は「あすか」という客車列車ということで貴重というとの
ことではあるが、
やはりマナーがあってこそでこういう事があると今後のイベントなどの
車庫などの現場公開イベントとか鉄道ファンとかかわりたくないということで
鉄道会社側が辞めてしまう可能性も示唆できなくはないので
自分の首を自分で締めるような真似はやめてほしいと思いますね。
なんせ、一部のヲタのせいで善良な人までが影響を喰らうわけですからねぇ・・・。
それにしてもここ数年で一気にマナーが酷くなった気がする。