:京王6000系8連終了のお知らせ

http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr100204v02/index.html
そんなわけで本線筋の運行終了について週末のみ『高尾』のHMを取り付けての
運行をするということが京王電鉄から発表されましたね。
次世代車両である8000系や9000系の増備がされ、6000系も両数が減ってきて空前の灯火と
なってきているわけですが、ついに8両編成終了のお知らせですか・・・。
ちなみにHMつきの列車は10連での運転で13日、14日20日、21日の各週末運転とのこと。
とりあえず20日に休みを取る予定なのでここでうまく調整して撮影に行きたいところですね。
ちなみに2両(競馬場線・平日ワンマン)と4両(動物園線・ワンマン)は2010年度末まで残るとの
ことですが、やっぱり長編成ならではの魅力ってありますからね。
そういう意味では京浜東北線の209系が先日引退しましたが、あれだけ注目を集めたのも
うなずける気はしますね。