順番を前後逆にしましたが・・・。

箱根駅伝の観戦に行くのにちょっと早めにうちを出て西武新宿線の20000系についている
謹賀新年HM付き列車のほうを撮影してから向かいました。
そんなわけでこちらのほうも画像を載せての紹介をさせていただきます。
ちなみに西武柳沢・井荻・高田馬場という3箇所のポイントで撮りましたが、
西武柳沢に関しては被られかけて前面が何とか入ったくらいでしたが、
後は編成単位で撮れています。
では、画像のほう貼りますので隠します。
[各停|田無]行きの西武20000系謹賀新年HM付き列車をまずは西武柳沢にて撮影。
西武柳沢にて撮影するか東伏見で撮るか迷って西武柳沢を選んだので
東伏見まで行けばよかったと被られかけてあとから後悔orz

ちなみに後追いは編成で撮影できています。

そしてこの後は折り返しを撮るべく、井荻へ。
この後の行路を考えると退避がある関係で対向ホームで撮っていても
撮った後の乗車が可能なので陸橋の影が出来てしまうのもわかってましたが、
撮ることを優先しました。
まずは西武30000系キッズデザイン賞HMつきの編成。

続いて謹賀新年HMの着いている西武20000系

撮影後は謹賀新年HMつきの20000系のほうに乗って鷺ノ宮へ。
ここで急行に乗り換えると高田馬場には急行が
先着するので先回り。もともと高田馬場で下りのほうを撮るつもりだったので・・・。
[各停|西武新宿]行きの先ほど井荻で撮った上りを高田馬場で。

謹賀新年HMのアップ。
トラのイラストがどっちかというとポップで℃-uteキュートな感じですね。

そして上りの西武新宿行きを後追いで撮影。

先ほどの西武30000系の折り返しの下り列車。[各停|本川越]行き。

そのあと西武20000系[急行|拝島]行きが謹賀新年HMつきの西武20000系の前に入りました。

そして謹賀新年HMつきの西武20000系のほうが来ました。

これで朝の西武新宿線のほうの撮影は終了。上の箱根駅伝関連へと流れて
京急大師線撮影後に池袋まで再び戻ってきて池袋線のほうの謹賀新年HM付き列車の
[急行|池袋]行きの西武30000系を中村橋にて撮影。

このあとは下りを練馬高野台で撮ったのですが、シャッタースピードが上がらなくて
ぶれてしまったのでこちらのうpはなしです。
そんなわけで3日の活動報告はこんな感じです。