正月といえば・・・。

やっぱりおせちですね。
年越しの瞬間は行く年来る年でカウントダウンを聞きつつもおせちの準備をして
迎えました。そのあとが先ほどの初詣ということで帰宅後におせちをいただいて
現在に至るという感じです。
まぁ仕事の関係でおせちに関しては詰め合わせなんですが。
っていうかもう少しパンフレット確認して内容を見とけばよかった・・・。
別口で買っていましたが、もともとのセットにごまめとか伊達巻が入って
ないとか残念すぎるだろとw
そんなわけで初詣の神社の画像とおせちの画像うpしますね。
おせちの外箱と中身。4の重までありますが、容器がちょっと小さめなので3人前程度。


稲荷神社の山車でおーやっていたお囃子。
また、ひょっとこの人がお菓子をまいていました。


稲荷神社の外観。まぁそんなに大きくないですが、そこそこ人は来ていましたね。