ハロプロ楽曲大賞2009

昨年のねたですが31日に更新する余裕がなかったのでいまさらながら触れます。
結果としてBerryz工房の「ライバル」が楽曲・PV両部門とも1位。
ちなみに自分の投票した曲でいちばん評価が高かったのは3位で投票したBuono!
「消失点 -Vanishing Point-」でした。
「ライバル」に関して言うならBerryz工房推しの人には受けるけど他の人はどうなんだかと
いうタイプの曲ではあるという印象はありますね。
しかし「Take It Easy」のPVの評価されなさっぷりは意外だったなぁ・・・。
もう少し上に行くと思っていたけどやっぱりほかの人が楽曲的にいまいちだと
思っていたのがマイナスなのかと
思わされた部分はあるし、数少ない全編ロケのPVであることは評価されもいいとは思いますね。
やっぱり全体的な構成のよさよりもメンバーが中心のつくりのほうがいいのかな?と
いう感じなんでしょうか。
ともかくいろいろな人の評価されている楽曲がどんなのかというのがわかったという点では
よかったと思いますね。
推しメン部門ではいろいろと見ている中で意外だったのが小川麻琴(6)>>前田憂佳(4)だった
ことですね。
憂佳ちゃんの現在の人気から考えるとマコ以上という予想をしていたので。
どっちかというとDD的人気というのが強いのでしょうね。
のっち*1アップフロントエッグなので抜きとして考えると自分も
エッグ1位は憂佳ちゃんですし。
ともかくこういう形で毎年いろいろなハロプロの楽曲に触れられるのはいいと思いますね。