久住小春モーニング娘。卒業。

6日の東京厚生年金会館での公演をもって卒業して今後はモデルを目指すとのことですが、
プロフィールなどどうなるのか不安なところがありますね。
現在、10/25に℃-uteを卒業した梅田えりかのプロフィールはどこにもない状態で
あるのですが、事務所としても契約を解除したという事は言ってないので
UFA側の公式にソロページを作ってもいいのでは?と思うのですが、
一向に気配がなく、久住小春についてもプロフィールが消えたらソロページも
作られることなく放置されてしまうのでは?という不安があります。
あと所属事務所に関してもそのままUFAのままか、小川麻琴藤本美貴らの所属する
系列のJ.P.ROOMかあるいは他の事務所への移籍の可能性があるのかとか気に
なるところです。
ともかく彼女に関しては今後も活躍してほしい素材ではありますので
今後に期待しています。
しかし昼公演に番組の企画でタカアンドトシ矢口真里辻希美が来て
お試しかっ!」の100万ダウンロードの企画で1曲歌ったというが、
これはこの卒業当日という重要な日にこういう企画モノを入れるというのは
プライズとしてもいい加減にしてくれと思うタイプのサプライズだよなぁ・・・。


そして会場に関しても東京厚生年金会館ということで多くのヲタが行くことができず、
ヤフオク相場も高騰してFC先行で落選した人は何万もつまないと入れないという
状況は考え物ですね。
で、周辺のいろいろな事情の話しを中心にここまで書いてきましたが、
ナタリーなどの記事による卒業公演の様子をちょこっと。
http://natalie.mu/news/show/id/24802
記事を見る感じだとセレモニーのときは総じて笑顔だった模様ですが、一部で泣き出す部分も
あったという。まぁいままでの卒業メンバーと違って先行き不安な部分があるので
そういうところを本人的にも感じ取っているというのがあるのかな?
しかしさゆみん*1のコメントのぶっちゃけすぎには彼女らしいというか
こういうところでも自分のキャラを出そうとするすごさに感心すらさせられますねw
あと、後輩に当たる8期メンの光井愛佳ジュンジュン、リンリンのコメントを見ると
あまり先輩という感じのしない感じの先輩だったようで今のモーニング娘。
アットホームな雰囲気を表していると思いましたね。
何はともあれ、久住小春さん、モーニング娘。卒業おめでとうございます。