石川遼プロが最年少賞金王獲得!!

結果としていまいちに終わったJTカップですが、シーズンの結果としては賞金王という
有終の美を飾ることが出来ました。おめでとうございます。
若い選手があまりいる印象がなかった男子ゴルフ界に新風を吹き込んだという点では
今までの活躍は評価できますが、まだのだ先の目標はいろいろとあると思うので
頑張ってほしいと思いますね。
体調管理に関しては賞金王ランク2位の池田勇太プロを見ていると思うけど重要だと
思う部分はあります。
池田プロは後半戦は腰痛に悩まされていたという話をよく聞きましたからね。
メジャー大会の更なる挑戦については現在のような状況で日本と海外という形で
しばらくはいいと思いますね。
報道に関しては加熱しすぎているのがちょっと気にかかる部分であったりします。
先日のTBSのクルーが起こしたカートの事故の問題や石川遼ありきの結果報道で
トップをほとんど報じないなどの報道的な問題などいろいろと感ずるところはあります。
そして観客のマナーの問題などの今まであまり目立たなかった部分が目立つようになってきて
いるのでその辺などは今後に向けての改善すべき問題になりそうですね。
ともかく来シーズンも見ている側を魅了してくれるプレーを期待しています。