Kスタ宮城の話題

http://mainichi.jp/select/today/news/20091112k0000m050074000c.html
現在の収容数が22000人あまりのKスタ宮城であるが、楽天プロ野球に加入する
ときにした約束には28000人まで収容できるようにするという約束をしていたが、
まだできていないということが機構から指摘されたという。
正直、現状の構造だと日本シリーズとかが今後行われるときには容量が不足するような
事態になりかねないということだが、すぐにといっても業者の手配などあるので
来シーズンのオフ以降の話になるだろうし、選手の自主トレのこととかを考えると
なるべく影響を少なめにするようにしたいといけないと
いう事になりますね。
とりあえずチームの現状でみればAクラスはぎりぎりでもいけるチームというのが
今シーズンの成績で証明されたので座席増席の投資の価値はあると思いますね。