怪盗レーニャ

http://www.reinya.jp/
サムシング吉松氏のモーニング娘。の中では田中れいながスキという
趣味が高じて?4コマ化して連載していたのが満を持して2010年1月から
ショートアニメ化されるとのことですが、九州の一部の放送局限定とか
残念すぎるよなぁ・・・。
てか、ストーリー見てて思ったんだが、「コンビニ『ファミニャ』の店員として」の
ところがどうみても赤羽橋の中の橋口(出てすぐにファミマがある)を
思い出したのは自分だけではないと思いますね。
で、もってもちろん声優もれいな*1がやるということになってます。
しかもれいなが書くかは別としてblogまであるという凝りようには驚きましたね。

そして婦警の役ですが・・・。なんとのっち*2が声優として抜擢!!
ちなみにのっちに関してはblogにてアフレコのときの画像が公開されていますね。
あと、公式には載っていないが、三澤紗千香ちゃんがでることが彼女の
公式blogのインフォメーションに出ていますね。
それにしても公式サイトのオープンもさながら、会見で出てきたケーキが
レーニャ仕様とはいい誕生日の記念になったのでは?と思うし、
うまくいって全国ネットになってくれるくらいの勢いがついてくれればいいと思いますね。