外環道の凍結に関しての個人的な意見

政府の補正予算の凍結の一環で外環道のほうの工事が予算がつかずに凍結すると
いうような流れになるようだが、コレに関してはちょっとどうかと思いますね。
首都圏での物流とかのことを考えるとやはり都心を介さずに高速間を結ぶ道というのは
必要不可欠であると思いますし、事業を継続すべきだと思います。
鉄道で言うと武蔵野線がその役割を担っており、都内を通る貨物列車が少ないことで
あれだけの列車を走らせられているというのはあると思います。
ちなみにここでいう武蔵野線とは府中本町以南の鶴見までの区間も含みます。
この外環道の完成によって都内の道路交通の流れが変わってくると思うので
もう少しじっくりと考え直してもらいたいものですね。