8th Memorial Day

そして26日はモーニング娘。5期メンバー推しとしては重要な
ターニングポイントとなる日となるわけですが、自分としても
在宅でのファン歴はその前からだったとは言え、本格的に
現場参戦などもして動き出したのは2001年7月からなので5期とともに
歩んできたといっても過言ではないです。
そして自分としてもマコヲタに復帰してFC分割の時にはM-Lineで更新してと
いうことでどちかというとマコの活動のほうを見ることが多いですが、
5期推しとしては娘。コンなんかもいって見たいと思ってはいます。
ただ、優先順位的に℃-ute>Berryz工房>モーニング娘。なので
この休日に休みを取りにくい仕事だとなかなか動けないんですよね。
紺ちゃんに関しては26時間テレビや先日のMステなどでのOGとの共演の部分で
出てくることもあり、これからの進路がどうなるのか気になるところですが、
精一杯頑張ってもらって卒業した暁には何らかの形で彼女の姿を見たいですね。
そしてマコに関しては別項にも書きましたが、「暗ポップ」26日からスタートし、
舞台のほうもあるのですが、ほかにも「ジャガイモン」や「さとッチ!」と
いうようなローカル番組やCS放送であれど
レギュラーを持っているのはいいポジションにいると思いますね。
マコに関しても今後の活動が期待というところですが、個人的にはあの
面白さは多くの人の目に止まってほしいと思うので
地上波でのバラエティにぜひ出てほしいと思いますね。