選挙が公示日ですが・・・。

投票日までのカウントダウンっていうことは「暗ポップ」の千秋楽までの
カウントダウンとイコールとなるわけでw
と、いう事で18日に衆院選が公示となりますね。
23時台のテレビのニュース番組でチラッと触れていましたが、公示に伴って
選挙活動とみなされる行為をネットでできなくなるとのことですね。
具体的にはホームページやblogの更新などのことをさすそうですが、ホームページの
ほうにはアクセスが一番増える時期だと思うだけに考え物ですね。
コレに関しては自分に限らずだと思いますが、おかしいと思っている方は少なく
ないと思いますね。
まぁ選挙に関することをいろいろと取り決めがある法律(公職選挙法)が時代に合わなく
なってきているというのがあるでしょうね。
そういう意味では次の国政選挙までにネットに関する部分は認めてほしいというのがあるので
ここらへんの法改正をしたほうがと思うのですが、どうなることやら・・・。


それから道路政策が注目されがちなこのごろですが、道路政策を優遇して影響を被っている
方への対策というのがいまいち見えてこないというのも気になるところですが、
鉄道の新線敷設や線増、高架化などには莫大な金が必要というのがあったりするから
手が出しにくいという現状もあるんでしょうね。
でも、今の道路政策って高速道路使わない人にとってはあまり意味がない
気がしなくもないんだよなぁ・・・。