東名高速厚木付近の事故

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090807/dst0908072038014-n1.htm
多重衝突で1人死亡、そのほかに子供ら6人が軽症を負うというものだったらしいですが、
相当の影響が出た模様。
帰省ラッシュをはずれているとはいえ、通行止めがあっただけに大変だったようですね。
ちなみにこちらの倉庫番さんという方(id:warehouse_mgr)のレポによると
東名高速のバスの遅れは酷かったようで1415静岡発で所定1800が2300到着と
5時間の遅延とかって(^^ゞ
ホントお疲れ様です。 
っていうかバスの5時間遅れは電車の5時間遅れ以上につらそうですね。
自分の経験では過去に大糸線の北側のシュプール号を撮りに能登で行った際に
5時間遅れて目当てのものがまったく撮れなかったという事がありましたがw
しかし前方注意というのは重要だとは思うけど、感覚の問題もあるのかなぁ・・・。
あまり高速乗らない人だといまいちスピード感っていうのがつかめてないのですかねぇ・・・。
そのせいか調子に乗って飛ばしてしまうとかっていうこともありそうな気はします。
よく渋滞の名所と呼ばれるところは上り坂とかになっていることが
多いという話しはよく聞きますしね。
ともかく事故のない安全な運転をドライバーの人には心がけてほしいですね。