ジャガイモン

鋸山登山の第2週ということですが、先週は半分以上が京急という
マコヲタ系鉄ヲタ(わりと京急好きな人)にとって好きな人に
とってはたまらない内容でしたね。
っていうかこういうマコヲタいるのか?って思うんですがw
それはさておき、今週はいよいよ登山。
自分もロープウェイの頂上付近までは登ったことはあるのですが、かなり昔の話
なのであまり記憶が・・・。
てか、イヌの鳴き声がちょくちょくするので結構野犬が多い場所のようですね。
最初は公道ぽかった道も進むうちに次第に山らしくなってきて道もだんだんと
あぜ道っぽくなってきましたね。
てか、24時間テレビのときの富士山の話がチラッと出ましたが、マコは
途中でリタイアしたのであまり記憶にないらしいですね。
しかし前から全員を撮ろうとするアングルが多いからマコの微妙な谷間が気になるw
それにしてもコレを6時間以上と考えると富士登山は大変だというのが改めてわかりますね。
しかし石切り場のところで見ると迫力がありますね。
しばらく歩いていよいよ頂上の地獄のぞきに到着。
総括で話していましたが、せいこうさんは2度ほど酸欠になったらしいですね。


実は今週分を見る前にツーデーパスの旅でロケ地めぐりを兼ねて行くかとかも考えた
*1けど思ったよりもロープウェイの山頂から先が
結構ハードっぽいのでやめて正解だったかな?

*1:行き:両国・内房線経由/帰り:東京湾フェリー・鎌倉経由として元取り可