トラバレス

正直、あの件はあまり語るとまた2chからリンク貼られそうなのでほどほどにして
おきますが、基本的にいいたいことはそれなりに書くタイプなのでレスはします。
カエサルさん(id:JuliusCaesar)
コメントが長くなりそうなのであえてこちらからのトラックバックでレスします。
エントリーの削除はたしかにもったいないとは思いますが、やはりこういう
書かれ方をされたのは現在では第一線を退いていますが、憂佳ちゃんのファンとしては
あまりいい気はしないですからあえて魚拓という形で見れるようにリンクを貼って
あのエントリーを書いた次第です。
で、エッグのFC限定blog化ですが、自分はM-Lineしか入ってないというのもありますが、
それを別としてもFC限定での公開っていうのは反対派なんですよね。
これは一例に過ぎませんが、たとえばのっち*1が外部のイベントなどに出たりします。
それで名前で検索をかけてくるという方は少なくはないと思います。
そういうときに公式を見ようにも出演情報とかだけでは彼女のキャラがつかめるわけは
ないので、性格とかお気に入りのものとかそういうのを見るのにblogというのは
非常に役立つ手段だと思っています。
そういう意味では閉鎖的にするのはどうなのかな?というのがありますし、
コメント欄さえつけなければ別に公開のままでもいいと思うのでは?と思います。
そして肝心の事務所推し問題ですが、そういう方は少なからずいますね。
実際に当日のエントリーでは翌日に某スレで貼られてお客さんがきて変な輩に
絡まれていますし、基地外はいますね。
今回の場合、憂佳ちゃんの事務所推しの問題なのにもかかわらず特定のメンバーの
事務所推しの話にすり替えられて厄介な話になったという感じですね。
正直、コメントをした方に憂佳ちゃんのことに関しての意見を求めたのですが、
案の定、意見はできなくて、揚げ足を取ったといいほどのレスをしてくるだけなので
無視することにしましたが。