「さとッチ!」ぎおん柏崎まつり花火大会

毎年7/24〜26(曜日とか関係なくこの日にち)に行われるぎおん柏崎まつり。
中でも26日に行われる花火大会はメインイベントで新潟の越後三大花火とも
いわれるものだったりします。
ちなみに越後三大花火とは海の柏崎、川の長岡、山の片貝と呼ばれる3箇所。
てか、自分が26時間テレビにマコが出てほしくなかった理由の半分がこのネタだったり。
この単独取材はマコヲタ的には行かせてあげたかったよなぁ・・・。
っていうかちょうど自分自身も日曜日で℃-uteイベと被っていたので
当選しなかったら青春18きっぷでも使って柏崎までこの花火大会を
見に行ってこようと思っていましたが、℃-uteイベあたったのでパスしました。
ちなみにそのぎおん柏崎まつりの花火大会の模様を紹介した「さとッチ!」の模様が3日に
上がっていまさらながら見たので紹介したいと思います。
ちなみに今回のレポーターは高山侑子ちゃんで、船上のほうからの花火観賞ということで
普段は見れないアングルということで新鮮だったでしょうね。
とりあえずマコのほうも含めて来年はねぇ・・・。