梅田えりかに関する重要なお知らせ

http://www.helloproject.com/news/0908012000_cute.html
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68115/full/
梅さんこと梅田えりかが10/25の℃-ute夏秋ツアーのファイナルである
大阪公演をもって卒業することがこのたび公式より発表されました。
ちなみにハロプロ自体も卒業することになり、今後は不透明な部分が多いですね。
たしかに現在のFCシステムだとユニット卒業でハロプロ卒業になって
しまうというのは仕方ないというのはあるけど、今後はそれを改善して
ソロで現ワンダメンが在籍できるようなシステムを作ってほしいというのはあります。
また、梅さんの今後の進路に関してはファッションモデルを目指していきたいと
いうことを公式発表には書かれていますが、これがどこまで実行されるかというところに
不安を覚えるのは自分だけでしょうか?
個人的にはやっぱりマコの復活後の件があるからなのか適当に仕事を
与えられて・・・くらいにならなければいいという思いがあるんですよね。
正直、現在の小川麻琴の露出量は自分からしてみれば予測以下なんですよね。
そういう意味で適当になっているというのが感じられなくもないんですよ。
梅さんの素材を埋もれさせるのはもったいないと思っていますので
その辺のフォローをしっかりと事務所にしてもらって、いろいろと
出るとして注目が浴びれるように育ててほしいと思っていますね。
しかし大阪で発表っていうのがなんか狙っているような感じを受けて嫌なんですよね。
栞菜の卒業のコメントが「普通に女の子に戻ります」というキャンディーズ
カバー曲である「暑中お見舞い申し上げます」をリリースした直後で
キャンディーズの解散時のコメントの「普通の女の子に戻ります」を流用した
ようん感じなのは狙っているみたいでいい気はしませんし、今回も
「梅田=大阪っていうことで大阪公演で発表しよう」的なノリで狙っている感が
感じられるのはやっぱりなんか違和感みたいなものすら覚えますね。
それに卒業なら本人のコメントというのがあっても不思議ではないんだろうけど
コメントがないのがなんか不自然ですね。
あと、個人的な意見に過ぎないのですが、事務所の機動性という事を考えると
J.P.ROOM*1のほうがいいと思うんですよね。
ともかく卒業後の活動に関しては期待していますのでそれなりに露出してほしいですね。
もちろんメディア的な意味であって衣装的な意味ではないですよ(ノ∀`)
確かに卒業前に写真集は出してほしいけどさぁ・・・。

*1:真野恵里菜小川麻琴らのUFA系の所属事務所