29日のまのえりイベとかお台場とか。。。

29日は仕事が休みなので前々から親に「たまにはお台場でも連れてってよ」とか
言われたのですが、まさか真野ちゃんイベが重なっているとはねぇw
ちなみに気付いたのが28日の昼とか(ノ∀`)
そんなわけで真野ちゃんイベなどの一部行路以外は親との行動でした。
なのでウチから西武新宿線東京メトロ東西線飯田橋有楽町線
移動して昼食は月島でもんじゃ。 
東西線はまさかの07系でしたw
6本しかないのになぁ。。。
まぁあのあたりでそれなりのものと考えたらもんじゃはベタなところですね。
もんじゃもそこそこ単価張るけど、お台場は一人当たりの単価高いですからね。
そして月島→豊洲は交通手段的に微妙なので1駅だけ有楽町線で移動して
豊洲からはゆりかもめで台場まで移動。
ちなみにガンダムは夜行く予定だったのでこのルートだと車窓から見えますが、後回し。
そんなわけでフジテレビの「お台場合衆国」のイベントのほうをいろいろと見て回ってきました。
そのあとはアクアシティでちょっと腹ごしらえがてらマックに行ってちょうど
いい時間になったのでビーナスフォーとのほうに移動して優先エリア整理券を
入口のところでもらって290番台、そのあとCDを買って握手券が470番台でした。
あと、なかなか機会のなかったS/mileageのシングル・シングルVのほうもあわせて購入しました。
そんなわけでイベントはほぼ定刻に開始しました。
セットリストは川崎などがあるのでネタバレ防止のために隠します。
1.世界はサマーパーティ(ショート)
まずはシングル曲をショートで。
振りがかわいくて特徴的なので推せますね。
2.挨拶(まのえり自己紹介)
3.S/mileage自己紹介
小川紗季・・・お台場に来たのは初めてとのことで、写真を撮りたかったが
       携帯が壊れているのでまた携帯が直ったら来たい。
前田憂佳・・・そこにある噴水にコインを投げ入れると願いが叶うと
聞いたのでこの後投げ入れたい
和田彩花・・・透明の観覧車に乗りたかったけど
今日は乗れないので今度乗りたい
福田花音・・・この青空を突き抜けるくらいの真野ジャンプしたい
こんな感じのMCでした。
てか憂佳ちゃん、それどこの海外だw
4.はじめての経験
教会広場なだけに「乙女の祈り」を期待したんですが、こちらでしたね。
たしかにノリとか考えるとこっちのほうがいいかもしれませんね。
ここで一旦、S/mileage退場
5.MC
最初は屋外だと思っていたので雨が心配だったという事でした。
そんな流れから最近、雨女が克服できたっぽい?みたいな話でした。
真野ちゃんの晴れ女説には結構ブーイングが起きていたようなw
やっぱり舞美と真野ちゃんは雨女っていうネタはないとね。(笑)
S/mileage再登場
6.世界はサマーパーティ(フル)
まぁコレは普段のイベントの流れからして予想通り。
S/mileage退場
挨拶
握手会(右から順に 福田・和田・前田・小川(紗)・真野 の順)
とりあえずあやちょ*1の誕生日が近いことがわかってたので
「ちょっと早いけど誕生日おめでとう。」と言った以外は
エッグメンバーに関してはほとんど「お疲れ様。頑張ってね。」の一言。
憂佳ちゃん*2にもこれとかあっさりしすぎと終わってから思ったけど。
真野ちゃんに関しては「雨女克服できるといいね」って言ったあとにいつもの
パターンで「グー!」をやってもらいました。
っていうかいくら二人とも雨女だからって1週間に2回握手会行ってメインの人*3
まったく同じコメントを言うとはw


そのあとは再び、親と合流してガンダムのほうを見に行ってきました。
とりあえずガンダムは目的の一つでもあったし、毎時0分のライトアップ&ミストなどの
パフォーマンスのほうも2000の最終回に間に合い、見れたのでよかったです。
そのあとは新橋から赤坂見附→新宿というルートから西武新宿線で帰ってきて夕飯を軽く食べて
帰ってきました。


世界はサマー・パーティ(初回生産限定盤B)(DVD付)

世界はサマー・パーティ(初回生産限定盤B)(DVD付)

世界はサマー・パーティ

世界はサマー・パーティ

ちなみに「世界はサマーパーティ」のほうですが、行く途中に一旦、降りて田無の
バンダレコードで初回版Bを買っていたりします。
このときにポイントが1000Pあったので暑中お見舞いキャンペーン用に
℃-uteの「暑中お見舞い申し上げます」の通常版も1枚買い足しました。
てか、秋津のバンダレコードだとハロプロコーナーがあるのですぐ見つかるけど
田無だとハロプロコーナーがなくて埋もれているからわかりにくい(^^ゞ
あとは応募を忘れないようにしないとなぁ・・・。
まぁ、あのロケ地の丸型ポストまで行くかは気分と流れ次第だなぁ・・・。
とりあえずPVで舞美ちゃんが立ってる角度とかはいちおう確認しているけどw