ラーメンの名店

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090616/biz0906161629006-n1.htm
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/
と、いうことで17日にJR東京駅の八重洲南口地下に名店を集めたラーメンストリートなる
ラーメンの複合施設ができるようですね。
店舗は「六厘舎TOKYO」、「塩専門 ひるがお」、「二代目 けいすけ 海老そば外伝」、
「らーめん むつみ屋」の4店で来年にはさらに4店舗ができるようである。
ここでどこのを食べてみたいかというと「ひるがお」の『塩たまつけ麺』かなぁ・・・。
てか、自分は味噌ラーメンはいまいち苦手なんですよね。
基本がしょうゆやとんこつ系が好きな人なんで・・・。


それはそうとラーメン屋といえばラーメン二郎所沢店のうわさがあるらしいですね。
突拍子もなく駅から遠いところじゃなければ問題ないですよ。
さすがに「ナポリのかまど」のような下富とかの立地は勘弁だなぁ・・・。
でもひばりヶ丘という超がつくほどの強敵があるのでどれだけ店の個性が出せるかも
ポイントになってきそうですね。
味に関しては立川は初期はいまいちだったけど段々と雰囲気が変わってきて
いい味になってきたのでそうなることを期待しています。