14日の行動(横浜スタジアム前まで)

いろいろとバタバタしていて遅れましたが、14日のレポを。
14日は最終目的地はまのえり*1の始球式を含めた
ベイスターズvsジャイアンツ戦の観戦ということでしたが、
その前に鉄ネタなどいろいろと回ってから行きました。
まずは予約したチケの発券をしてから清瀬へ。
ここでは第11回 国際バラとガーデニングショウの臨時列車の運転で
清瀬西武球場前で運転されており、運転形態としては普段上り副本線から
下り方向に運転ということはないのでそちらのほうを撮影。以下隠します。
臨時列車は上り副本線の2番線に入り、折り返しで留置線の手前にある
ポイントを渡っていくという感じになります。
その折り返し列車は車種的には特に目新しいものはないですが
いちおう画像は上げておきます。
清瀬2番ホームに入線する 折り返し西武球場前となる西武2000系

清瀬2番ホームの西武球場前表示。シヤッタースピードの関係でボケていますが・・・。

それから乗り換え時にたまたま撮れた西武30000系快速急行を撮影。

あと、今月から走っている銀河鉄道999のラッピングトレイン(西武3000系3111F)も
運行時間がだいたい分かってたのでそちらのほうも下りを中村橋、上りを練馬高野台
撮影してきました。
ネタとしては撮っておこうと思ったけどまた撮影するかと
いうかというと微妙だなぁ・・・。
やっぱり配色とか見ていて引いちゃったりするんだよなぁ・・・。
 
銀河鉄道999ラッピング(中村橋 保谷行き)
ちなみにその途中でロケハンがてら大泉学園のほうで撮影していたときに今回の
ローズエクスプレス運行がらみで設定された臨時回送を撮影。

これを撮影した後に練馬高野台に移動して上りのほうを撮影してきました。
ちなみにこちらは通常の塗色の西武3000系の急行。

 
こちらは銀河鉄道999ラッピングのほう。
そのあとは昼飯をラーメン二郎ひばりヶ丘店で食べました。
相変わらずクオリティの高い味や量、店主の接客などでラーメン二郎の中でも
上位レベルといわれるだけのことはありますね。
ちなみに今回はヤサイニンニクアブラをコールしたのですが、思ったより少なめ。

立川がヤサイコールすると山盛りになるというのと違って思ったより
普通の量という感じでしたね。
そのあとは池袋に出てJR経由で品川に出てそこから京浜東北線に乗ろうかと思ったら
人身事故ということで京急へ。
それはそれで撮影とかして時間つぶしすることにして京急2100形の先頭で
かぶりつきで金沢文庫まで行って今では数を減らしつつある旧1000形の
撮影などをしてきました。

京急旧1000形 新逗子行き

京急600形 [普通]品川行き

京急1500形 [普通]神奈川新町行き

京急旧1000形 [普通]品川行き
その後は横浜に戻り、みなとみらい線日本大通りにでて、横浜スタジアムへ。