大阪方面への足

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/keihanshin_dream/index_20090424.html#timetable
大宮・所沢〜京都・大阪・三宮間の三都線の高速バスに東大和市駅
立川駅北口の2つの停留所が追加されるという話は前々から出ていたのですが、
ようやくダイヤのほうが判明しましたね。
また、運賃区分も立川・東大和市の両駅と所沢より先で異なるようで、東大和市
乗降すると600円安いので久米川・東村山付近の場合は所沢に出るよりも新設の
ふた駅のほうに出るほうが得なようでありますね。
所要時間は30分程度延びていますが、時間的に八王子から下道で
立川なのか国立府中から来るのか微妙という感じですね。
ともかく機会があれば乗ってみたいと思っていますが、遠征する
機会がなかなかないからなぁ・・・。
ちなみに立川バスのほうの高速バスと比較すると向こうのほうがダイヤ的には有利ですね。