屋上庭園

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090404.pdf
鉄道カテゴリは駅ビルのネタなので便宜上という事で。
ま た ア ト レ か w
っていってもお隣の恵比寿*1のでほうですが。
こちらは花壇とかにしてもゆったりとしているつくりになるそうで
ハーブとか草花などをやるほか、貸し農園を秋にオープン予定という
感じで屋上庭園を展開していく方向という。
オープン日に関しては4/29の予定。
ちなみに運営母体はジェイアール東日本ビルディングという会社のほうで
運営するとのことですが、管理委託とかすねんですかね?
これだけのスペースがあると現地常駐とはいかずとも専門の
スタッフがいたほうがいいような気もしますし。
そういや目黒のアトレのほうのPTPLの運営のほうの空中庭園に関しては
リニューアルするという話はありましたが、PTPLのサイトや
ともいき・木を植えたい』のメンバーのはてなのほうには情報が特に
載っていないので今回はメンバーが参加していない可能性もあるそうな
気がしなくもないのですが、ここは現地のほうに
見に行っていないのでなんともいえないところですね。
つーか「目黒アトレ 空中庭園」で検索すると自分の前ここと別に分けて
ベリキューとエッグネタをやっていたはてなが1ページ目にひっかかるとかw
とりあえず、GWにでもはしごして恵比寿と目黒の両方を見に行ってみたいと思います。

*1:目黒アトレにはA館屋上に空中庭園がすでにあります。