西武鉄道&西武ライオンズコラボ企画

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2009/0406_3.pdf
西武球場前と西所沢の駅の発車メロディの『吠えろライオンズ』の導入と
プレイヤーズきっぷの発売をホーム開幕戦初日の4/7より行っているという。
発車メロディに関しては音源上がっているところで聞いてみたけど
正直、どうとかしてもう少しクリアなものにならなかったのかな?
と思いますね。音が球場の生演奏のような感じでこれだと微妙な感じですね。
少し前に大泉学園の「銀河鉄道999」の発メロを通ったときに聞いたけど
コレも微妙だったし、音的には上井草の機動戦士ガンダムのような
クオリティのものがいいんですけどね。アレはいい感じにできていると思います。
プレイヤーズきっぷに関しては西武球場前のみの発売でフリーきっぷ方式での
ものではあるが、これはフリー区間内でも発売でないと
使えないというきっぷであろうと思います。
たしかに試合終了後に所沢で食事食べてそれから帰るとかっていうような
ルートをとるのであれば元をとれるけどレジャー需要としてのきっぷとしては
事前に西武球場前で購入しておく必要性があるので
あまり期待はできないでしょうね。