ひっそりと臨時化される「ムーンライトながら」、「ムーンライトえちご」

ブルートレイン「富士」、「はやぶさ」の影でダイヤ改正で変わるものとして
ムーンライトながら」と「ムーンライトえちご」の臨時化があるということですが、
こちらはいまいち注目度が低いですね。
まぁ青春18きっぷのシーズンを中心に臨時では運行されるというのもあるんでしょうけど。
ムーンライトながら」も「ムーンライトえちご」も乗ったことはありますが、利用率の問題は
あるかもしれないですね。
とりあえずこの辺の列車はなくなると青春18きっぷの存続自体が危うくなり
かねないという可能性すら
あると思うので臨時化でとどまってほしいですね。
そういや373系と違って189系と勝手な画のHMは入ってなかったよなぁ・・・。
そうなるとHMも見納めだったのか・・・。