いよいよ最終日ブルートレイン「富士・はやぶさ」

13日でラストとなる「富士・はやぶさ」のラストを見送るために
3000人が東京駅に見送りや撮影にきたということをニュースや
ネットなどで触れられていますね。
熊本では一日駅長のマーガリンさん(スザンヌの妹)の発車合図に
よる見送りがあったらしいですね。
東京の出発動画がYouTubeに上がっていたのを見つけたので貼っておきます。

まだ2chのオフ板企画とのことですが、六郷土手でお見送りをしたというが
こちらのほうも動画を企画した有志がYouTubeに貼っているので紹介したい。

ただ、動画を見た感じ、サイリュウム振っているのは分かるけど光源が弱い気が
しなくもないですね。 
時間が短いのでウルトラオレンジとか高輝度イエローとか使えば
もっと目立ったのでは?とヲタとしてよくサイリュウム使う立場から思ったり。
あとは14日朝到着の上りがくれば全て終了なのですが、こちらは
九州内の人身事故の影響を受けて遅れて走っている模様。
こちらは取り上げてもらえるかとか気になりますね。