ハロテンParty 大阪(公演以外編その2)

今回の更新では9日の行動について触れたいと思います。
画像を全然撮らなかった(というより撮る余裕なかった)8日と違って画像が多めになるので
先に大まかな行路とか触れていきたいと思います。
ホテルで更新してからすぐチェックアウトして歩いて心斎橋へと移動。
心斎橋ではよく観光スポットとして紹介されるネオンやドン・キホーテ
観覧車を見てきたりしました。
ここから画像中心&文章が長いので隠します。
心斎橋のネオン

心斎橋の街頭のカールの広告

道頓堀ドン・キホーテ 観覧車があるところです。

日本一大たこの店の全景とたこ焼き


ちなみにここのたこ焼きマコのblogの2/7のところで紹介されていたのを
知っていましたからここを選んだというのもあります。
その場で食べたから紙袋ないですけど。
たこ焼きを食べたりしてから南海線のなんばに移動。
あえてホームでの撮影時間確保のために1130のラピートβにしました。
なんばでは品川までの連絡のトクトクきっぷ*1を買って
運賃の浮いた分などでラピートのスーパーシートに乗車。
構内ではこのあたりの車輛を撮ることができました。
南海1000系空港急行

南海2000系[普通]

南海50000系ラピート

南海6100系

南海9000系

南海50000系ラピート(乗車スジの33号進入)

ラピート案内表示

号車案内&スーパーシートロゴ

名称表示
 
スーパーシート車内

てかスーパーシートの乗客全然いねぇ(ノ∀`)
コレで2両はもったいなさ過ぎる。
京急&南海 関空アクセスきっぷとラピート特急券

そして関西空港に移動して下車したあとにちょっと撮影。
南海50000系ラピート

南海1000系[空港急行]

案内表示

南海線関西空港駅改札

関西空港では先ほどのきっぷで割引サービスを受けれる
施設とかもあったのですが、時間があまりないので
昼食はパスしてそのまま搭乗手続きをして搭乗口へ。


搭乗案内表示

ちなみに飛行機のほうは上のJALの方が搭乗便で、下のほうが近くに
止まっていたANAの函館行きです。
そして定刻から3分くらい遅れて1257くらいに離陸して1400ちょっと前に到着。
最初は京急とかとったりして時間つぶしてからどこかの
ラーメン二郎行こうかと考えたていましたが、
そこはスルーでリムジンバスとか少し写真撮影。
ターミナル内連絡バス(いすゞエルガ)

ちばシティバス(三菱AQ)

京急電鉄バス(三菱AQ)

京急電鉄バス(いすゞエルガ)

東京空港交通1

ターミナル内連絡バス(三菱AP・ハイブリッドノンステップバス)

京急電鉄バス(いすゞガーラ)

西武バス(UDスペースランナー)

東京空港交通2

そのあとは昼食を食べたのですが、5期推しというか
紺マコ推しらしく場所を狙ってみました。
ちなみに角度的には微妙なんですけど紺野あさ美卒業メモリアルを
羽田空港で収録しているのですが、
いいタイミングで窓際にいけたのでその店のほぼ似たような辺り?にいけたと思います。
多少ズームをきかせて撮ってみてライトの位置からするとなんとなく
窓1個分2席くらいのズレ?のような気がしますが。

とりあえずコンコンの卒業メモリアルの同撮影シーンのキャプ画が
古今さんの所にあったのでもとの画像はそちらを見てみてください。
5期ヲタとしてというか紺マコ推しとして気になっていたポイントで
羽田空港で昼食とかとる機会があれば行ってみようと思っていたので。
ちなみに以前、古今さんやkoasaさんと行った時には完全にずれていると
いう感じだったのですが、なんとなく場所としては近づいたと思います。。
そのあとは京急線で移動。
きっぷは結局のところ、引換券で引き換えたものは自動改札非対応のものでした。
それでもって京急のほうに乗った途端、神奈川で人身事故との
構内放送での一報でしたが、5分で運行再開したらしいw
そのあとは品川まで移動してそのまま山手線へ。ラーメン二郎とか行かないと
決めた段階で時間調整とか不要ですしね。
ちなみに途中、目黒で降りてたたみ一畳農園のほうに行ってきたんですが、ちょうど休園中でした。
なので5分くらい滞在で撤収。4月になったらともいき的になんか動きが
あるのかな?そんな気がしなくもないですね。
そのあとは普通に西武新宿経由で帰ってきて1800くらいに帰宅しました。
結局、551蓬莱の豚まんまでは食べる余裕なかったなぁ・・・。
そんなこんなで今回のイベントは5期のよさを実感できたいいイベントで
遠征していった価値のあったイベントでしたね。

*1:京急&南海 関空アクセスきっぷ