14日の夜の鑑賞モノ

アジアシリーズが見れないのできらレボ(1800〜1830)〜Jチャンネル〜
歌がうまい選手権(1900時台)・Mステ(20時台は並行)〜
歌がうまい選手権〜恋うた2008(2200〜)
歌がうまい選手権(まいちゃんが出ていたところだけ見ていた)なんていう
感じにいろいろと見ていましたが、
歌うまい選手権のほうはいろいろと面白かったりうまくて
びっくりしたりといろいろとありましたね。
はるな愛北島三郎やったのはまさかと思ったw
てかあの声じゃたしかにあややは口パクじゃないとできない罠w
しかしまいちゃんが決勝まで行くとは思わなかった。
それにしても決勝で「I LOVE YOU」とはびっくりした(^^ゞ
一瞬、選曲ミスか?なんて頭によぎったけどさすがは歌手という
ところを見せてくれましたね。
もともとまいちゃんってそんなに高いイメージないですからね。
つるの剛士は決勝にいくとは思っていましたけど・・・。
しかしコブクロの『蕾』を聞くと赤羽橋から見る東京タワーとか
℃-uteレコード大賞最優秀新人賞など思い出すのはなぜだろう?
Mステに関してはランキングとSPEEDくらいしか目当ては
なかったのであまり見てないですけどSPEEDのいかにも
SPEEDらしいサウンドやダンスというのが今回の『あしたの空』に
凝縮されている感じがいいですね。
『恋うた2008』もSPEED狙いで見ていましたが、
ほとんど見ていましたね。
ほかのチャンネル見ていたのって歌がうまい決定戦のときくらいですし・・・。
っていうかほとんどSPEED出演の音楽番組チェックしているなぁ・・・。
ちなみに当時もいまもSPEEDの推しはhiroですかねぇ・・・。
White Love』も振りはhiroパートでなんとなく覚えていますし。
てか、MステをSPEEDが終わってタイマー途中できったら
録画がミスって恋うた2008が録れてなかったとかorz
まぁ本人が歌っているかどうか別としても久しぶりにいろいろな
アーティストの曲を聞いた気がしましたね。