もうひとつの清原和博ラストゲーム

D
清原和博選手の引退試合やセレモニーが話題となって
いますが、これは西武ドームでの最終戦のときの模様です。
1日の試合ばかりが注目されますが、こちらもぜひ見て
欲しいと思ったので紹介させていただきます。
この日は延長10回の末、バファローズ
クライマックスシリーズ進出を決めました。
そして球場からはライオンズファンからも清原コール。
世代的には自分は清原はライオンズのイメージが強いので
『燃える男だチャンスに強い清原』と
いう応援のコールがいまでも印象に残っています。
むしろ清原というと西武球場のイメージですね。
あの時代は屋根がなくよくノーゲームとかあったなぁ・・・。
でもジャイアンツユニを掲げていたのはパリーグのファンに
対する冒涜だと思いましたね。
清原がジャイアンツにいたことを否定はしないけど
パリーグの球場であるという常識をわきまえて欲しかったですね。
それから渡辺久信監督と抱き合うシーンは感動的ですね。
現役当時は一緒にプレーしていた仲ですからね。
そして胴上げがあったのですが・・・。
そのあと清原選手から背番号3を受け継いだ中島裕之選手が
自分のユニを脱いで清原に渡して清原が着るというサプライズ
清原はやっぱりライオンズで3番っていう背番号が合いますね。
あのユニフォームは中島選手にとっても記念になるでしょうし、
清原選手にとっても宝物のひとつに
なるでしょうね。 改めて清原選手お疲れ様でした。 
そして今後の動向が気になるところですが、
ひとまずゆっくり休んで欲しいですね。