バナナダイエットブームで市場悲鳴

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1179596.html
この話は自分の場合、仕事柄、現場レベルで関係あるのですが、ダイエットなどに効くというと
いっきに群がるといういわゆるスイーツ脳(笑)という感じがしてあきれるばかり。
決してバナナだけを食べていてもダイエットにつながるわけではないと思うんですけどね。
てかイーグルスファンとしてはバナナというとセギノールが真っ先に思い浮かぶなぁw
結局、一長一短なんですよね。
効果があるということで仕入れを増やす時期があってブームが失速してきて需要がへって供給が余ると
いうこととか考えると仕入れ側としても悩みの種だったりするんですよね。
これはだんご3兄弟のときや納豆ブームなどのときに経験しましたが、値引きとかロスがねぇ・・・。
そう考えると過度のブームも悩みどころですね。