13日のスエマエと星野ジャパンとか

リアルタイムで見ていました。
勝てばメダル確定ということで硬さが目立っていた
雰囲気がありましたね。
特に1セット目はそう見えました。
でもオグシオのこないだの試合に比べたらまだ自分たちの
プレイをさせてもらえてた印象は受けましたけど。
てか韓国のプレーヤーが審判に抗議して時間稼ぎとかして
いる気がするのでポイント与えるとかの制裁とか
できないのかな?と思ったり。
で、3位決定戦は15日の2030から。
ここで勝てば銅メダルっていうことで期待したいですね。
星野ジャパンに関しては相手がキューバということで
心配でしたが、やはり強かったですね。
ダルビッシュが5回で100球を投げるくらいだから
相当プレッシャーだとかいろいろとあったんでしょうけど。
それにしてもルール変更の酷さが閉口ものだよなぁ・・・。
星野監督が激怒するのもわかりますね。
ドラゴンズの監督時代のキャラならベンチの扇風機を
叩き壊して鬱憤晴らしそうだw


http://sankei.jp.msn.com/world/china/080813/chn0808130814002-n1.htm
そしてもうひとつ。
いろいろと偽装とかのネタが出てきましたね。
リンク貼った記事によるとオリンピックの報道陣向けに支給された
携帯ラジオの五輪ロゴマークのシールをはがすと
日本のアイドル、小倉優子らしきグラビア写真が出てきたという
ちょっとした騒動もありますね。
これは訴えれば金取れるんじゃないか。
いくらなんでも酷すぎる。
それに開会式では口パクや花火のCGとかという問題が発覚して
なんていう問題があったという話も先日報道されていましたね。
こういうのって国の威信にかかわると思うんですが・・・。