大阪弾丸遠征ツアー

まぁたんにハロコン大阪の日帰りなだけですが、今考えると
日帰りにしたのはちょっと危なっかしいと思いましたね。
しかも帰りの所沢到着が30分弱遅れましたしね・・・。
マジで仕事遅れるかと思った(^^ゞ
時と場合によっては入間ICまで圏央道を走ってほしいわ。
これから大阪遠征のときで連休取れず、翌日は早番になら
ないようにしてできれば泊まりにしてなるべく連休にしよう。
まぁ会場問わずダイワロイネットホテル四ツ橋にすると思いますが・・・。
あそこならコンサが大阪厚生年金会館でなくてもキタにも
ミナミにも動きやすいですしね。
それはそうと移動レポなどを書きます。
公演自体に関してはちょこっとふれますが、
ほぼセットリストにそった感想はあっち(id:Tomoiki-yuuka:20080722)で
書いていますのでそちらを見てください。
とりあえず、長くなるので隠します。
まず、最初に交通手段を鉄道と飛行機とどっちにするか
迷ったのですが、一部区間の18きっぷ使用+新幹線と
ぷらっとこだまを使用してのパターンなどで遠征にかかる費用を
比較したときのコストパフォーマンスとか考えた結果、
ぶらっとこだまを選択して品川→新大阪はこだまで移動。
てかスターフライヤーの時間がもう少しいい時間帯(1300以降関空着)が
あればそっちをとったんですが・・・。
ということで900過ぎのこだまで品川から乗車すべく移動して
だいたい830くらい到着。
ぷらっとこだま」はいろいろと制約があり、何かあったときのために
15分以上余裕を持っておかなければいけないらしいので・・・。
で、東海道新幹線のほうに乗ったのですが、今回はぷらっとこだま
多少安く上がるということとプラス1500円でグリーン車
グレードアップできるということでグリーン車で移動。
ちなみに席は右側でした。
とりあえず横浜アリーナを見ている記憶はあるのですが、
富士山みた記憶はないorz
起きたら静岡運転所が見えてましたw
でそのあとはまたちょくちょく寝たりいろいろとしている
うちに1300ちょっと前に新大阪に到着し、大阪→京橋という流れで
移動してそのあとは片町線おおさか東線の始発駅となる放出へ。
ここで上り(おおさか東線片町線の到着)と下り(留置線からの入線)を
撮ってそのあとおおさか東線久宝寺へ。
ちなみにここでは201系でした。
201系というとウグイス色は関東ではない色なんで新鮮でしたね。
線形は貨物線の改良だしあんなもんなのかな?でもわりと
いい感じの路線でしたね。
で、そのあとは大阪厚生年金会館に向かい、昼夜公演を見てきました。
ちなみに終演後に時間的に余裕がないのをわかっていたので
昼公演後にやよい軒に行って早めの夕飯を済ませて夜公演後は
急いで大阪駅に向かってバスに乗りました。
ただ、名神高速この事故の影響を食らって
経路が新名神高速・東名阪自動車道経由に迂回。
そして所沢まで帰ってきたのですが、帰ってきて
朝食食べて仕事行ったら結構ぎりぎりでした(^^ゞ