やはり視聴率は重要かと・・・

以前Yahoo!のトピックスにすらなった0.8%を割り込み、
11日放送分で0.7%を記録したというハロモニ@の視聴率。
かたやクイズ、料理などいろいろとうまく企画を出してきて
視聴者の気を引いている「ベリキュー!」。
数字的には深夜放送のベリキューのほうが上らしいですが、
時間帯を考えるとハロモニ@の時間帯でやればなぁ・・・。
なんていうことすらこのハロモニ@の惨状を見ていると思うこともある。
自分は土日は基本的に現場とかない限りは休めない仕事なので
ほとんどハロモニ@見ることはないけど、2ch@狼とか見た感じ
だけでもつまらなかったんなだなwってわかるしなぁ・・・。
ただ、ハロモニ@モーニング娘。にだけやらせているから
いけないという面もあるとは思います。
だから危機感がモーニング娘。にないというのもあると
自分としては思うところがありますね。
あとはスタッフの企画力の差ですね。
そこがベリキューは面白く感じて、ハロモニ@はいまいちといわれる
所以だと思います。
現場的にはBerryz工房℃-uteの現場を増やせばグッズ収入とかは
上がるんだろうけど知名度がそれで上がるかどうかと
いうと「?」な部分があると思いますね。
だからこそテレビに出てほしいんですけどねぇ・・・。