西武鉄道で母の日列車

http://www.jiji.com/jc/p?id=20080511141809-6185912
西武鉄道の新形式である30000系を使用して池袋〜豊島園間で
母の日列車が運転された。
巡回先の鉄道系blogの記事によると小手指所属の38103Fが使用され、
前日に保谷留置→池袋1025→豊島園という流れだったようである。
ちなみにヘッドマークとかは着かなかったものの、
車内にはカーネーションなどの特別装飾がされたものとなっており、
カーネーションは持ち帰ることができたようです。
ちなみに目的地が豊島園だったのは「母の日に母娘の二人でいく庭の湯」と
いうツアータイトルで豊島園の庭の湯という温泉施設に行くためである。
で、池袋線の30000系の運転開始はいつになるんだか・・・。
6月の武蔵丘検修工場イベントのときは確実に
イベント列車で走ると思うけど・・・。
ちなみに西武新宿線の38101Fは仕事に行くときに普通に
営業運転に入っているのを見かけました。