253系(N'EX)に新車投入

http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080202.pdf
とりあえずこのE259系のデザインのイメージを見て思い
浮かんだのが「白鳥」「スーパーカムイ」といった
北海道向けの特急ですね。
2009年秋以降の運転開始ということですが、2002年の新造車両が
一部あるだけにここの置き換えはさすがに早いと思うけどなぁ・・・。
てかグリーン車のシートのほうとか思い切って革張りとか
やってほしいんですが、JR東日本がそこまで気が利くと
思えないのでこれはあきらめよう。
でも外国からの乗客の印象を浴するには内装のよさも重要だと
思うんですよね。
ちなみに6両×22本の132両を投入するとのこと。
てか、新車に置き換えても普通車のシートピッチは
西武10000系(2代目レッドアロー)の1070mmよりシートピッチ狭いのか・・・。