グリーンバス新路線とか

http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/034100/bus.htm
新路線2つは2/17スタートだそうで。
行政サービスということを考えると日曜日スタートは意外でした。
あと東村山市役所の近くのいなげやのあたりにバスペイを前から
作っていたので路線切り替えをいつからかやると思っていたのですが、
この新路線開設にあわせて新秋津線の一部区間のルート改変も
あるようです。
機会があれば乗りに行ってレポのほうも書ければと思っています。
ただ初日は無理そうな気がしますが・・・。


それから西武バスの小平・立川と立川バスの上水営業所、西武バスと
共管の一部の拝島営業所の路線で2/1よりPASMOのほうが
運用開始となりましたね。
自分の場合、小平営業所の路線は地元ということでよく使うので
バスポイントはたまりやすそう。
それにBuono!のシングルと音楽ガッタスのアルバムも立川の
ビックカメラで予約してあるしなぁ・・・。
たぶんそれもバスで取りにいきそうだし・・・。
あと、この記事からつけ始めましたが地域の話題は「地域」カテゴリと
して今後書いていく予定です。
主に東村山や立川あたりがメインになりそうですが・・・。