西武30000系報道公開したらしいですが、その記事で・・・

http://response.jp/issue/2008/0130/article105018_1.html
西武30000系が脱堤カラーの象徴ということでいろいろと
いわれていますね。
っていうか上のリンク先に至ってはクルマ系なんですが(^^ゞ
っていうのも西武バスに話を聞いたということで今後の
カラーリングとかについても変更の
方向があるという話もあるみたい。
正直、生まれてこのかた笹カラーのイメージで見てきている
だけに残念な部分もありますが、
どういうデザインになるかは気になりますね。
てか、従来車両の塗り替えとかはするんですかねぇ?
6000系の前面と帯とかは特殊なテープで貼り替えとかできそうですが・・・。